TOP LEAGUETOP LEAGUE OFFICIAL SITE
TOP > ニュース > 東芝ブレイブルーパス所属選手の不祥事について TOP LEAGUE LOGO
CONTENTS
ニュース
試合予定/結果
順位
成績
表彰
チームプロフィール
選手プロフィール
トップリーグについて
会場地図
チケット情報
ニュース
東芝ブレイブルーパス所属選手の不祥事について

本日報道されました、ジャパンラグビー トップリーグ参加チーム、東芝ブレイブルーパス所属選手が逮捕された件につきまして、まず、このことによって被害を受けた方に深くお詫びを申し上げるとともに、皆様の信頼を裏切ったことを大変遺憾に思っております。

トップリーグという日本最高峰のリーグに所属するラグビー選手が逮捕されたことは極めて残念であり、トップリーグ事業委員会とチーム代表者により、ラグビー選手の行動規範、ガイドライン作成の検討段階に入っていた矢先の事件であって、重ねて残念に思います。
今後につきましては、事実関係を確認したうえで、対応を検討してまいります。

また、本件をラグビー界として厳粛に受け止め、今一度、選手、関係者に対してグラウンドの内外も含めてのあり方を問い直し、再発防止、信頼回復に取り組んでまいります。


財団法人日本ラグビーフットボール協会
副会長・専務理事
ジャパンラグビー トップリーグ チェアマン
真下 昇



2009年1月5日

TOP-LEAGUE.JP

本サービスの全てのページは、著作権により保護されています。
本サービスに含まれている全ての著作物を、著作権者の事前の許可無しに複製、変更することは禁じられております。
2003 Copyright (財)日本ラグビーフットボール協会 All rights reserved.

TOP サイトマップ 関連リンク お問い合わせ