TOP LEAGUETOP LEAGUE OFFICIAL SITE
TOP > ニュース > 花園ラグビー場「こたつシート」体験リポート TOP LEAGUE LOGO
CONTENTS
ニュース
試合予定/結果
順位
成績
表彰
チームプロフィール
選手プロフィール
トップリーグについて
会場地図
チケット情報
ニュース
花園ラグビー場「こたつシート」体験リポート

花園ラグビー場「特典付きスペシャルシート」
こたつでほっこり応援シート、体験リポート


これが噂の「こたつシート」だ!
これが噂の「こたつシート」だ!
12月8日(土)、近鉄花園ラグビー場にて行われた、トップリーグ第6節にて、特典付きスペシャルシートが登場!その名も『こたつでほっこり応援シート』。
寒い日もあったかいこたつを囲んでラグビーを生で観戦するという新しい企画。
こたつでほっこりしながら、特典として付いている、オペラグラスで選手の表情を観ながら、あったかきつねうどんを食べて、あったかい飲み物を持って、ラグビーまんをほおばって‥‥ラグビー場にいるのに、まるで家にいる感覚です。

今回、初めて体験して頂いたファンの皆さんに感想を聞きました。

●50代男性(香川県高松市在住)
神戸ファンで神戸の試合は全国全試合観戦に来られている。
「話を聞いた時は、『ラグビー観戦&こたつ』のイメージが結びつかなかったが、実際にこたつに座ってみると、暖かくて気持ちよく観戦できた。座席がメインスタンドの最上段にあり、雨に濡れる心配もない。こたつを設置するために舞台のような桟敷が組まれているので、グラウンドに向けてせり出しており、グラウンド一面を鳥瞰できて、見晴らしも最高でした。大きな視点でラグビーを捉えることができるので、両チームの陣形等も一目瞭然で把握できた。おかげで、今までとは違ったラグビー観戦の楽しみを見つけることができた。強いて要望を上げると、はんてん(ドテラ)も用意してもらえれば、お茶の間気分を満喫できたかな?」

●70代女性(兵庫県宝塚市在住)
「神戸のファンで、試合会場にも頻繁に駈けつけて応援していますが、冬場の観戦は寒さとの戦いでもあったので、こたつに入って足を温めて応援できて、本当に助かりました。
また、女性の係の方が側に付いて、うどんやラグビーまん、飲み物の注文等を取って運んでくれたので、ホテルや飛行機でのサービスを受けているような、贅沢な気分を味わえました。また利用したいです」

●30代男性(兵庫県伊丹市在住)
「家族(夫婦とお子さん2名)で観戦に来ました。寒いと子供を試合会場に連れて来ると風邪をひくのを心配していたのですが、こたつで暖をとれるので安心して連れて来られる。また、座敷風のつくりになっているので、横になって観戦することもできてリラッックスできます」

皆さん、初めての『こたつ観戦』、楽しんで頂けたようです。
次節以降も実施いたしますので、ぜひ、ご利用ください。

席に限りがございます。売り切れの場合がございますので、あらかじめご了承ください。

◎参考リンク:世界初?の「こたつラグビー観戦」が話題に(ラグビーノート2007)

これが噂の「こたつシート」だ!
近鉄花園ラグビー場だけのサービスです



2007年12月14日

TOP-LEAGUE.JP

本サービスの全てのページは、著作権により保護されています。
本サービスに含まれている全ての著作物を、著作権者の事前の許可無しに複製、変更することは禁じられております。
2003 Copyright (財)日本ラグビーフットボール協会 All rights reserved.

TOP サイトマップ 関連リンク お問い合わせ