TOP LEAGUETOP LEAGUE OFFICIAL SITE
TOP > ニュース > Microsoft CUP 1回戦会見リポート(クボタ 40-24 三洋電機) TOP LEAGUE LOGO
CONTENTS
ニュース
試合予定/結果
順位
成績
表彰
チームプロフィール
選手プロフィール
トップリーグについて
会場地図
チケット情報
ニュース
Microsoft CUP 1回戦会見リポート(クボタ 40-24 三洋電機)

クボタ 40-24 三洋電機   クボタ 40-24 三洋電機   クボタ 40-24 三洋電機  

三洋電機ワイルドナイツ

◎三洋電機ワイルドナイツ
○宮本勝文監督

「今日は試合前からチーム状態も良く自信をもって臨んだのですが、うまくペースに乗れず、クボタさんのペースで試合を進められてしまいました。細かい不運もあってやられましたが、クボタさんが素晴らしいラグビーをしたと思います。とにかくマイクロソフトカップのことだけを考えてきましたので、日本選手権のことについては考えていませんでした。これからゆっくり休んで考えたいと思います」

○榎本淳平キャプテン
「接点でもどの場面でも、クボタさんの気迫はすごかったです。すべての面で遅れをとってしまいました。こちらはミスが多く、取れるところで取れませんでした。いつもの展開ラグビーができませんでしたし、それを試合のなかで修正できなかったのが敗因です。雪は昨日から分かっていましたのでコンディションの問題ではありません。すべての局面でクボタさんが一歩速く、泥臭かったと思います。そのへんで上回られたと思います」


クボタ 40-24 三洋電機   クボタ 40-24 三洋電機  

クボタスピアーズ

◎クボタスピアーズ
○萩窪監督

「本日はありがとうございました。今日は会場に着いたら、雪かきを皆さんがしていて、まず感謝の気持ちを持ちました。その方々のためにも一生懸命やろうと選手たちと話しました。素晴らしい舞台になんとか上がることができましたが、三洋さんには正直いって上回れる部分は少ないと思っていました。しかし、我々の信じていたラグビーをやろうと思い切り攻め、グラウンドもいっぱい使って、リーグ戦でやられた終盤もきっちり守ることができた選手たちを誇りに思います。自分たちを信じてやってきたことを選手たちは出せたと思います。どんな状態でも速くボールを回すことを目指して臨みました。点差が開いたときは選手たちがどのようにするのか、多少心配でしたが、最後までやりきったところが成長したところだと思います。
トップリーグ最後の3戦はトーナメントのような戦いで、ある程度、得点はできると分かりましたので、ディフェンスをきっちりやれば戦えると思っていました。ディフェンスの決め事と、一人一人のディシプリンをつくったことがこの勝利につながったと思います」

○山口主将
「本日はありがとうございました。今日、クボタとしてマイクロソフトカップの舞台に出られたのはツキもありましたが、自分たちがひたむきにやってきたことが良かったと思っています。今日はトップリーグ2位の三洋さんに勝つことができて嬉しく思っています。
これまでのクボタのディフェンスはポイントに寄り過ぎて反応できなかったので、今回はきちんと相手をノミネートしてバランスを取っていこうとしましたが、うまくできました。後半は特に良くできたと思います。接点はトップリーグ同様、三洋さんは激しくて、クボタは受けに回ることが多かったですが、クボタも3連勝して勢いがありましたので、そこで勝てたのではないかと思います(笑)。次のサントリー戦でもクボタのラグビーをしたいと思います」

クボタ 40-24 三洋電機   クボタ 40-24 三洋電機 試合当日朝の秩父宮ラグビー場


2006年1月22日

TOP-LEAGUE.JP

本サービスの全てのページは、著作権により保護されています。
本サービスに含まれている全ての著作物を、著作権者の事前の許可無しに複製、変更することは禁じられております。
2003 Copyright (財)日本ラグビーフットボール協会 All rights reserved.

TOP サイトマップ 関連リンク お問い合わせ