■パナソニック ワイルドナイツ
中嶋則文監督
「前半は思い通りにならなかったが後半よく修正してくれました。前半、相手の攻撃に対して受身になってしまった。特にマイボールラインアウトで確保できなかったのが目立ちました。プレーオフでは勝敗に繋がるので修正していきたいです」
霜村誠一キャプテン
「前半は自分達の甘い所を突かれました。相手のミスにも助けられて失点にはならなかったが、後半のプレーは修正できました」
「また、左WTB山田が最多トライ数の記録を塗り替えた事は誇りに思います」
──ハーフタイムや試合中で修正した点は?
霜村キャプテン
「一人ひとりの役割についてFW・BKそれぞれ確認しました。また、前半40分に自分達の甘えが出ていないか、全力を出して行こうと確認しました」
──前半のディフェンスが良くないように思えたが、相手が良かったのか。
中嶋監督
「キヤノンさんの分析が良かったと思います。ディフェンス自体は誰をノミネートしているかで、私たちの弱い所をうまく突かれてしまいました」
──プレーオフに向けての修正点は?
中嶋監督
「選手の配置であったり、ラインアウトを見直します」
──山田選手について(最多トライ数の記録達成)。
中嶋監督
「自分の走るスペースに対する能力がすばらしい。記録どうのではなく、いつも通りのプレーであり、今日の結果は彼自信の力です」
霜村キャプテン
「練習量と内容(質)も増え、自信に繋がったのではないかと思います。チームにも良い影響が出ています」
|